2021-01-01から1年間の記事一覧

トヨタ・イストが走行中エンスト!?点検した結果・・・

トヨタ・イストのエンジンの調子が悪く走行中何度かエンストになる事態に。原因を調べました。 車両情報 トヨタ・イスト(ist) 初度登録年月 平成17年7月 型式 CBA-NCP65 原動機型式 1NZ 総走行距離数 190,000km 症状 ・坂道な…

スズキ・ジムニー(JB23W)のABS警告灯が点灯。原因は??Part2。

スズキ・ジムニー(JB23W)のABS警告灯が点灯。故障コードから原因を割り出し、解決へ・・・ スズキ・ジムニー(JB23W)のABS警告灯が点灯。故障コードから原因を割り出し、解決へ・・・ 診断機(G-scan TAB)を使用した診断結果は…

マツダ・デミオのバックモニターが映らなくなった件

マツダ・デミオのリヤバンパーを交換したらバックモニターが映らなくなってしまった。映す方法とは? マツダ・デミオのリヤバンパーを交換したらバックモニターが映らなくなってしまった。映す方法とは? リセット(再起動)方法は 車両情報 マツダ・デミオ …

三菱・ランサーカーゴのエアバッグ警告灯が点滅。その原因とは??

三菱・ランサーカーゴ(日産・ADエキスパート)のメーターにエアバッグ警告灯が点滅!?その原因を点検してみました。 三菱・ランサーカーゴ(日産・ADエキスパート)のメーターにエアバッグ警告灯が点滅!?その原因を点検してみました。 スパイラルケーブ…

スバル・フォレスタのCVTFをトルコン太郎で圧送交換しました。

スバル・フォレスタのCVTF交換&オイルパン洗浄&ストレーナ交換をしました。 スバル・フォレスタのCVTF交換&オイルパン洗浄&ストレーナ交換をしました。 まずはミッションのオイルパン洗浄&ストレーナ交換をしました。 CVTFを圧送交換始めました。 北海道の…

スバル・トレジアのCVTFをトルコン太郎で圧送交換しました。

スバル・トレジア(トヨタ・ラクティス)のCVTFをトルコン太郎で圧送交換しました。 スバル・トレジア(トヨタ・ラクティス)のCVTFをトルコン太郎で圧送交換しました。 アタッチメントがないとトルコン太郎でATFやCVTFが圧送交換できない車は・・・ 北海道…

トヨタ・ソアラのATFをトルコン太郎で圧送交換しました。

ソアラのATFをトルコン太郎で圧送交換&オイルパンも外して洗浄、ストレーナーも新品に交換しました。 北海道河東郡音更町にてトルコン太郎を使用し、ATFやCVTFを圧送交換させていただいております。 過走行車などの車両でもATFの交換もできると言われ、購入…

ヴォクシー。前にも後にも進まない。原因は?点検しました。

突然トヨタヴォクシーが前後共に動かなくなった!?その原因を調べてみました。 突然トヨタヴォクシーが前後共に動かなくなった!?その原因を調べてみました。 診断結果は・・・ 応急処置をする場合。 部品交換後は・・・ 車両情報 トヨタ・ヴォクシー(V…

ドメティックの冷蔵庫が冷えなくなったので点検してみました

カセットガスを使用して冷蔵するドメティックの冷蔵庫(クーラーボックス)冷えない原因を点検しました。 カセットガスを使用して冷蔵するドメティックの冷蔵庫(クーラーボックス)冷えない原因を点検しました。 カバーを外して中を見てみました 果たして・…

トヨタフォークリフトのシート下のカバーを開ける方法

トヨタフォークリフト(6FGL15)のバッテリーがあがってしまった。でも、カバーが開けられない⁉️ 車両情報 トヨタフォークリフト 型式 02-6FGL15 ガソリンエンジン 初めてトヨタフォークリフトを使用する方、取扱説明書が無いなどでエンジンル…

ハイラックスサーフのドアロックが作動しない理由とは?

ハイラックス・サーフの鍵が突然勝手に掛かる!?車幅灯やテールランプも点灯したまま消せない。原因を探求しました。 ハイラックス・サーフの鍵が突然勝手に掛かる!?車幅灯やテールランプも点灯したまま消せない。原因を探求しました。 これで修理完了と…