2022-01-01から1年間の記事一覧

ダイハツ・タントのヒーターの調子が悪い原因とは??

ダイハツ・タント(L360S)のヒーターが効かない(温風がこない)ということで入庫しました。原因を点検し探求しました。 ダイハツ・タント(L360S)のヒーターが効かない(温風がこない)ということで入庫しました。原因を点検し探求しました。 …

ダイハツ の自動車によく使われているカーステレオの時計の設定方法とは?

シンプルだけどよくわからない方のために純正のカーラジオ(カーステレオ)の時計の設定方法 時計表示がされている状態で 『SET』 のボタンを長押しします。 すると… 点滅するので 『TUNE』の左右で時間(H)と分(M)を合わせたら 『SET』を押…

三菱の自動車に使われがちな純正ステレオの時計設定の方法とは?

シンプルだけどよくわからない方のために純正のカーラジオ(カーステレオ)の時計の設定方法 時計表示がされている状態で 『DISP』 のボタンを長押しします。 すると… 点滅するので 『TUNE』の左右で時間(H)と分(M)を合わせたら 『MEMO』(S…

日産・セレナ(NC25)のCVTFをトルコン太郎で圧送交換しました。

セレナのCVTFの圧送交換にはアタッチメントが必要!?交換の流れを掲載します。 セレナのCVTFの圧送交換にはアタッチメントが必要!?交換の流れを掲載します。 オイルクーラーを取り外しアタッチメントを取り付けよう‼️ トルコン太郎接続完了!!圧送交換を…

スズキ・ハスラーのCVTFをトルコン太郎で圧送交換しました。

ハスラーのCVTFの圧送交換にはアタッチメントが必要!?交換までの流れを掲載します。 ハスラーのCVTFの圧送交換にはアタッチメントが必要!?交換までの流れを掲載します。 ミッションのオイルパンも外してストレーナも交換。オイルポンプのフィルターも交…