35歳の素人がプログラミングを勉強したらどこまで出来るようになるのか?

本屋で偶然見つけて衝動買いしてしまった「文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!」を読んだら本当にプログラミングが出来るようになるのか・・・

先日、購入した本。

「文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!」

《日比野 新》(ひびの しん)

《かんき出版》

を買って

なんだかやる気になってしまっている私ですが・・・

(本当に副業で10万円も稼げると思って買ってはいませんが・・・)

2020年、小学校でもプログラミングの授業が

必修化

になるこの時代に

普段、そんなにパソコンをいじってもいない私が

プログラミング

に挑戦してみようと思います。

キッカケ

このデジタルな時代に少しだけでも

「プログラミングは少しだけできるよ・・・」

みたいなことを言ってみたいという

ちょっとした憧れみたいなものです。

(私の周りにはプログラミングが出来るなんて言ってる友人がいないので独学で挑戦してみたい)

そして・・・

私には

子供も3人いるので(5歳、3歳、0歳)

将来、少しでも子供たちに教えたり出来たら良いなとも・・・

約2年前から

ブログを書いていますが

HTML

やら

CSS

やら

なにがなんだかわかっていない状態でここまできました。

はてなブログに助けてもらいながらブログを書かせていただいております)

なので、プログラミングを勉強することで

ブログの方も

少しでもレベルアップ出来たらと・・・

この本は

キッカケとしての動き始めの本

として

学べることはこちらで学ばせていただき

初心者

初級 

中級

くらいまでは頑張って勉強していきたいと思います。

はたして!!!

これからどうなっていくのか???

という、

私の

プロローグ

のブログでした。

とは言っても・・・

まだ

2019年10月25日現在

269ページあるうちの

104ページ

までしか読んでおりませんが

まだ興味のあるうちなので

ノートに書き写しながら

黙々と楽しく勉強しております。

この歳になると

(っていうとまだまだと思うかもしれませんが・・・)

新しいことを覚えることは大変かもしれませんが

知らないことを勉強できる喜びもあります

出来るようになれば

副業でも始めようと思います。

まずは覚えて

ランディングページを自分で作れるかどうかを

検証してみたいと思います。

「はじめてでも挫折しない!」

表紙に書いてましたので

挫けやすい自分も出来るものと信じて・・・

途中まで読んだ感想ですが…

初心者にわかりやすいように書かれていると思います。

並行してわからない用語などはネットで調べることはありますが初めて勉強する教材としてはアリだと私は思います。

この機会にプログラミングを勉強してみては??

経過は随時報告していきたいと思います。