強くなれ!と、応援したくなる!【ランブル・フィスト】の熱い友情マンガ

強くなりたいキッカケが熱い!!友情は人を強くする!!月刊少年チャンピオン連載のマンガが試し読み出来るチャンス!!!

作 野部 優美



ココからあらすじ(ネタバレ)を掲載していきますので見たくない方はお控えください。



主人公の

安倍 克己】は幼馴染で親友の

高松 剛汰】が出場している

空手大会』の応援をしていたことから物語がスタートする。

幼少から運動神経の良かった『剛汰』は小学生から空手を始めて、いろんな大会に出場しては〈入賞〉をして空手道は順調に進んでいると思っていたのだが・・・

ある日・・・

派手に負けてしまう。

その日に、克己は剛汰の目が

スターガルト病

f:id:kon-taku0229:20171031182138j:plain

という、『二十歳以前に発病する疾患で両目の中心視野に進行性の欠損が起こる病気』に侵されてしまっていることを初めて知る。

f:id:kon-taku0229:20171031182237j:plain

(現在の医学では治療法がない難病)

それでも、その日から毎日のように鍛え始める。

そのキッカケが子供ながらに熱い

f:id:kon-taku0229:20171031182448p:plain

なかなか熱い男たちです。」

そして・・・

また、勝ちだすようにはなったのだが、

視力はどんどん悪化し、ついには『0,05』まで低下。

だんだん勝つことが難しくなり

f:id:kon-taku0229:20171031183126p:plain

次の大会で空手を最後にすることを決意し、「有終の美を飾る」と克己と約束をした。

そして・・・

勝戦』でアクシデントが起きてしまう・・・

相手選手の【非紳士的行為】により『剛汰』が負けてしまった。

その反則をワザとにやったという事を偶然『克己』が聞いてしまう。

それに激怒し・・・

f:id:kon-taku0229:20171031184608p:plain

ケリを喰らわすのだが・・・

f:id:kon-taku0229:20171031184651p:plain

弱すぎたため、あっさり返り討ちにあう。

そんな事があっての帰り道・・・

とんでもなく強い男を目の当たりにする。

f:id:kon-taku0229:20171031184925p:plain

それが・・・

【羽生 大士(はにゅう たいし)】

という男である。

その男と出会い、その強さに憧れてしまった。

後日、「克己」はその男へ会いに行く・・・

なんだか1話だけで熱い友情を感じました。

30代では出せない熱さです。

なんだか若いっていいなと感じさせてくれて、ちょっと危なさも感じるストーリーです。

強くなりたいってキッカケが友達ってすごいです。

今だと【LINE マンガ】で試し読みできます!!

毎週木曜日更新で、「1~3話」までは無料で見れます

この機会に是非読んでみてください!!

単行本も発売中です!!