いろいろなブログがある中で…

これを見てくれた皆様、本当にありがとう。

 

って、ブログを書き始めた人って最初の頃はみんな思うのだろうか…

 

数あるブログの中で自分のブログを見てくれることって有難いことだなと…二件目の投稿で感じております。

 

では早速、語りますが…

新しい事を始めたり、今までの生活サイクルから外れた事をするというのは30代を過ぎるとなかなか出来なくなってきます。

でも、そういった行動をすることが自分の人生を変えるキッカケになるっていうことは誰もがなんとなくわかっているはずです。

しかし、人には「面倒だと思う気持ち」「思っててもなかなか動けない」「やってもそんなに変わらない」「騙されたと思ってやってみようかな…でも、騙されるのはやっぱり嫌だ」



なんてことが自分の足を止めているのではないかと思います。

 

 

『百聞は一見に如かず』
人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうが確かであり、よくわかる。

 

と、いう意味ですが、今僕はそれを実行に移している最中であります。

 

 

「やってみたらわかることもある。」

 

 

当たり前の事なんですが、少しずつ人生の経験を重ねてきていると、「でもな〜…」とか、「だけど…」が、先行して現状維持で変化のない生活が一番安全だと感じてしまうと思います。

 

 

それも人生の一つの選択肢だと思います。

 

それで良いと思う人はそれが良いのだと思います。

 

 

 

僕は、

『当たって砕けろ』

でも、『砕けても、欠けたカケラを拾い集めてまた当たればいい』と、いう精神で色んなことにチャレンジして皆さんに伝えていけたらと。

 

 

まだ具体的なこともブログには書き込んでいませんが、自己紹介も少しずつ入れつつ…

 

 

『副収入、3万円に挑戦!』

 

だったり、

 

『資産運用。それって具体的に何をしたらいいの?』

 

 

など、今、自分がしている『投資』のことや『副収入に向けての準備』だったりを勉強しながらブログにあげていって、ありがちな「成功例」ではなく、「始めるために必要なモノや必要なコト」や、「あまりこういうことはオススメしません…なぜなら僕が失敗したから。」のような失敗談で皆さんの気を引けたら…思います。

 

 

世の中、うまい話なんてなかなかないです。
でも、ネットにはうまい話多すぎです。
「ダラけてた人、〇〇〇始めたら何ヶ月間でお金持ちに…なり過ぎです。」
こんなのばっかり見てたら成功者だらけに思えてきます。

 

 

たまには失敗した人もフューチャーしてください。

 

 

「成功する話もそりゃ聞きたいけど、こうすると失敗するってことの方が自分は知りたい!」

 

 

あと、生活に必要なこと、必要な知識、あると便利なもの…など、このブログを閲覧してくれた人達に向けて、この時間が少しでも無駄にならないように精進してまいりたいと思います。

 

 

色んな事に挑戦していて、何もかも中途半端かもしれませんが、色んな経験をさせてもらって人生を楽しんでると前向きに捉えてこれからも沢山のことを吸収していきたいと思います。

 

 

それにはまず文章力を磨くために今まであまり見てこなかった他の人のブログを覗いてこようと思います。

 

何事も初めてやることは「人の真似事」から入るのが一番。

 

 

そこからオリジナリティ出していきます。