なんだか気になるマンガ~奴隷遊戯がジャンプ+で始まりました~

f:id:kon-taku0229:20171003230735p:plain

{原作}ヤマイナナミ

{漫画}木村 隆志

グロさもあり、なんだかエロティックな部分もあり、近代的な要素も含んでいる漫画

少しだけ「あらすじ」を・・・

主人公の「市原 海(カイ)」という17歳の高校生がある日、自分のスマホ

あなたも最新のゲームを体験してみませんか?」

という1通のメールが届き、そのゲームをダウンロードするところから物語は始まっていく・・・

SLAVE GO

という、(アイコンが「目隠しされたスキンヘッドのおっさん」というところがもう何とも怪しい)アプリなのだが、主人公の「カイ」はゲームを進めてしまう・・・

アプリで身近な人を撮影して「捕獲」をすれば奴隷にできるというシステムなのだが、カイは嫌いな人たちなどを次々と撮影していくが特に何も変化がない。

が、数日後、最初に撮影した嫌いだった先生が行方不明になったと知らされる。

そしてすぐ他の撮影した男もいなくなったと聞き、不安に・・・

それから突然、幼馴染の女の子(凛奈)がさらわれ、そして「カイ」も秘密の地下に連れていかれ・・・

自分の捕まえた奴隷たちがいる闘技場へ連れていかれ自分(ご主人様)の命令で奴隷同士を戦わせるゲームをやらされることとなる。

それからさらわれた凛奈(リンナ)を救うためにゲームを続けていかなければいけなくなる・・・

と「あらすじ」が長くなってしまって、もはやネタバレ必死なのですが・・・

なんだか、斬新??

でも、こんな世界ってあってもおかしくないのかな??

と、思ってしまう。

年間行方不明者 約万人

この人たちはどこにいるのだろう・・・?

という疑問が、こういう世界を作り上げてもなんらおかしくはないな・・・と、私は感じてしまいました。

この先、どういう展開が待っているのか?

なぜリンナは突然さらわれてしまったのか?

よくわからないところもあって、正直すごく気になるというよりはなんだか気になってます・・・

奴隷の作品や携帯(スマホ)のアプリなどを題材にした作品も多く出てきましたが、どれもアイデア満載で話の幅が広がっている感じがするのでマンガ好きの私も日々ワクワクしてます。

「奴隷区」

「神アプリ」

ダーウィンズ ゲーム」

「予告犯」

などなど・・・

いろいろありますが、現代の話題なり生活感を取り入れながら面白く作られている漫画だなと思います。

「奴隷遊戯 単行本 1巻 発売」

是非この機会に見てください。

ジャンプ+で1話無料で、あとは「30コイン」で2話目から見られます!