冬の季節。静電気が怖い。ビリビリを防ぐ方法は!?

毎日怯えて暮らしていました。でもこれを買ってからは・・・

冬の季節は特に静電気が起こり、不意に

「ビリッ!」

と、私をビックリさせ、痛めつけてくれます。

初めは

「100円ショップ」へ行き、

「静電気を除去する商品はないですか??」と、聞いたところ・・・

静電気防止のヘアバンドを紹介してくださり

そのヘアバンドを腕につけたらいいですよ

と、アドバイスもいただいたので、買って早速つけてみると・・・

ビリッ!!!」

痛いではありませんか。

買ってから1時間もしないうちに静電気を喰らったのでなんだか心も痛い気がしました。

で、色々探してみたんですが、リストバンドキーホルダーのものしかなく

売っているとしても

1,000円前後のもので意外と高いので

ホントは高くても静電気が嫌なのですぐ買えばよかったのですが、100円でせこく済まそうと思っていた変な意地みたいなものがあり、なるべく安くて頼れそうなものを探すことに・・・

そして・・・

見つけました。

ネットでも買えますが、送料も考えると近場のホームセンター工具店などで売っているのを購入すれば安く手に入ると思いますが・・・

私は

アストロプロダクツ

という工具店で見つけまして買いました。

300円程で売っていたと思います。)

goo.gl

早速、使ってみると・・・

なかなかキーホルダーの中にあるLEDのライトが光る瞬間を写すことが出来なかったのですが、

根元をもって先のほうを車のドアに触れさせると・・・

ピカッ。」

っと、中のLEDがぼんやり光り放電してくれます。

これで手に静電気がくることはほとんど無くなりました。

*たまに(50回に1回の確率で)手に刺激がくるような静電気を味わう事もあります。

要するに完璧とは言えませんが買って良かったと思えるモノではあったのでオススメします。

ダウンコートなど着て車を運転すると降りる際必ずといっていいほど静電気にやられていた私にとって

「もう静電気を怖がる事がない」

ということがなんだか嬉しくなるような出来事に思えてきたので文章にまとめてみました。

静電気に悩んでる方オススメです。

持ち歩くのは面倒な気もしますが

冬の期間だけでも車や家の鍵と一緒にしてあげてください。