カラシに合う食べ物。私は今まで知らなかった・・・今更な話。

最近知った辛子との相性抜群の食べ物。それは・・・【お好み焼き】

f:id:kon-taku0229:20171023214801j:plain

なんだよそれ??

今更??

しかもチューブのカラシかよ!!

と、思う方もいるかもしれません。

ただ、言わずにはいられない。

一人でも多く知ってもらいたくて・・・

冷蔵庫で持て余され、賞味期限が切れるまで、ただひたすらにほっとかれているアイツ(カラシ)のために

私が一肌脱がなきゃ誰が脱ぐんですか!?

こんな風に・・・

f:id:kon-taku0229:20171023214857j:plain

いろんなアレンジ料理などはあります。

ただ、アレンジ料理は家庭でそんなに作りません。

ごくたまに気が向いた時にしか作らないのが現状です

注:私個人の意見です。)

なので、たまに食卓にでる「お好み焼き」で使うと

おいしさアップ!!

使用率アップ!!!

なのです。

*カラシの苦手な方はお控えください。

いつもの使い方で言うと・・・

「ウインナー」

「シュウマイ」

「春巻き」

冷やし中華」*夏季限定

「とんかつ」

くらいしか思いつきません。

ウインナーやとんかつはたまに出てくるので使いますが、やっぱりそんなに量は減らないのが現状です。

ちょこっとつけて『スパイス』感覚で愉しむ。

これが、「カラシの実力」だと思ってました。

【お好み焼き】とのコラボに出会うまでは・・・

カラシは元々そんなに好きではありませんでした。

そして、【お好み焼き】もそんなに好きではなかったです。正直。

たまに食べたらおいしいなと思う程度です。

でも、今は違います。

ほんの少し好きになりました。

「ほんのちょっとかーーーい!」

と、ツッコミがあったら幸いです。

とにかく試してください。

あえてお好み焼きの写真は掲載しませんが

ソース

マヨネーズ

カラシ

この【3点セット】で十分です。

私の好みとしては、

ブルドックの中濃ソース」が一番好きです。

*ここもあえてお好み焼き専用のソースを選択しません。

食べたことのない人は、一度お試しください。

きっと想像通りの・・・

いや、想像より少し上の味に出会えることでしょう。