重機が大好きな子供に!長く遊べて喜ばれるオモチャを紹介します。

コマツ・PC01・マイクロショベル~対象年齢は3歳からだったが2歳の時にプレゼント!ちゃんと遊べるのか??私なりに評価しちゃいます。

私の長男の2歳の時の誕生日プレゼントを悩んでいた時に、当時(今もですが・・・)ハマっているモノをプレゼントしてあげようとのことで、大きいモノでもありましたが子供の喜ぶ顔が見たくて思い切って買ってみました。

[amazon]で購入したのですが、届いて箱を見たときの息子の顔は今でも忘れられないほど笑顔満載でした。

やはり、またがってはレバーをガチャガチャして動かして真剣な表情!!

細かい作業は出来てはいませんが2歳児なりに楽しんで遊んでいました。

f:id:kon-taku0229:20171005232018j:plain

今は3歳になりましたが、ほぼ毎日使用してます

重機好きは今でも変わらず、むしろ前にも増して好きになってる様子で、今では私よりも重機の種類を言えるほどになっております。

このショベル、ただ乗るだけではないんです!!

f:id:kon-taku0229:20171005232615j:plain

レバーが3つあって、外側左右のレバー2本はアームやバケットを動かすレバーで、真ん中のレバーは音がなるシステムとなっております。

なので、ボールをすくって遊んだりモノを入れて運んで移動したりして遊べます。

電池は「単2×4本」(別売り)ですが、あまり電気を消費してないのかまだ電池の交換はしてません。

ちゃんと安全のために・・・

f:id:kon-taku0229:20171005233148j:plain

ヘルメットもついています。

やはり、どこでも安全第一なんですね!

最近は本でもお出かけでも重機ばかり!!

工事現場も大好きでいつも建設現場へ行ったり、働くクルマの本を一緒に見たりします。

ドライブ中でもパワーショベルなどを見つけては「見てみてーーーー!!」と興奮しながらじっと見つめています。

やはり車や重機などが好きな男の子は多いのでしょうか??

音楽では「ジューキーズ」が大好きです。

そこそこなスペースがあれば楽しめる一品ですので、プレゼントの選択肢として増やしてみてはいかがでしょうか??

ちなみに・・・このショベルを作っているメーカーさんの対応も素晴らしかったです!

実は・・・

レバーの調子が悪く、一度、メーカーの「トイコー」さんに問い合わせたのですが・・・

キチンと対応してくださり、新しい商品と交換してくれただけではとどまらず、ボールや自社製品のオモチャまでいただいてしまいました。

そして、お手紙までいただいて誠実な対応をとってくださり親も子も感動です。

やはり会社の対応の良さは信頼性に影響しますね!!

この機会にどうぞ!!

オススメです!