副収入を得ることの難しさ。挑戦するココロを作るキッカケ作り。

http://h.accesstrade.net/

自動車整備士が副収入を得るために何ができるか??

いろいろあるとは思いますが、今回の掲載では自分が限られた時間の中で管理でき、取り組みやすかったものを紹介していきたいと思います。

あくまで「キッカケのページ」になれば・・・と。

まず最初に僕が副収入がほしいと思ったキッカケを少し書かせてください。

自動車整備士の勤務時間は様々だと思いますが、一般的に朝から夕方(夜)の方がほとんどだと思います。

ここは一般のサラリーマンの勤務時間とさほど変わりはないかと思います。

そんなに周りのことはよくわかっていませんが、今のところ十分に給料をもらっているという人の話も聞いたことがありません

残業が多い会社で多く働いた分給料をもらっている・・・なんて話は聞きますが、

「残業がなくなったら・・・」

「残業ばかりで他のことが何も充実できていない・・・」

「そんな不安もつきまとったり、とらなかったり・・・」

一昔前は、副業やインターネットなども普及していなかったので感覚的に「副収入を得る」ということに少し違和感も覚えるかもしれませんが、

今は、周りの方でも

インターネットで収入を得ている」

「今の会社一本じゃ生活が厳しいからバイトしている」

など、そんな話も聞いたりします。

結婚してても旦那さんだけの給料で「大黒柱のお父さん」にはなれず奥様にも働きに出てもらう世帯が増え、男として「威厳」というものがなくなってきている世の中になってしまいました。

お金が欲しいからといって「ギャンブル」をすることは考えません。

ギャンブルは身を破滅させる恐ろしさもあると思っていますし、運よく稼げたとしても負けるまでやってしまうのもギャンブルだと思っているので・・・ (独身時代にギャンブルを通じて僕なりにいろいろ経験させていただきました・・・)

前置きが長くなってしまいましたが、僕が挑戦している副収入を得るためにやっていること、始めやすかったものを紹介したいと思います。

「資産運用」・・・株式投資日本株*経験年数2年

アフィリエイト」・・・ブログ<始めたばかり>*10日目くらい

あまり多くに手を出しすぎると何もうまくいかない(本業の自動車整備を疎かにしない程度に)と思っているので少しプライベートの時間を利用して「本」を読んで勉強したり、わからないことなどはネットで調べたりと自分なりに試行錯誤しながら楽しんで挑戦してます。

2年やってる株式の投資も素人なりに毎日、経過を見ながら勉強させてもらってます。

という話をすると、僕の周りではしている人がほとんどいないので

危険じゃない??」

しない??」

破産するかもしれないのでは・・・?」

と、不安になる人が多いです

それは勉強をしていくうちに

「何に気をつけないとだめなのか??」

「どういうものが自分に合っているのかがわかってきたりします。」

何も見えないうちは「不安」で一歩を踏み出すなんてできません。

ネガティブになってしまうことは仕方の無いことです

ただ、僕は

「このまま通帳に預金していても入れているだけであってお金が増えることは皆無

と思っていたので、これを増やす(運用する)ことができないだろうか・・・

の思いから、スタートしました。

思いはずっとあったのですが何年かは行動に移せずにいました。

そんなある日、「金持ち父さん 貧乏父さん」という本に出会って行動に移すことになりました。

注:(◎汁のような展開のストーリーではありません)

この本の内容は・・・

買って読む」か「借りて読む」か「立ち読み」してご覧ください。

ネットでのレビューなどもありますが、自分の目で一度見て「自分にとってイイモノワルイモノ」かを判断していただけたらと思います。

人の評価はそれぞれなので、気になったものは触れて、見て、感じる」ことが重要だと僕は思います。

人の「欲望」は似たようなものがありますが(お金が欲しいなど)、行動の「キッカケ」となるモノや出来事は様々です。

自分にとっては「一冊の本」でしたが、誰かにとっては「人」だったり、誰かの書いたブログなどの「文章」かもしれません。

まだまだの文章力と経験値不足なので僕がキッカケになる可能性は低いと思いますが、これからも邁進しこれからも皆さんのためになるような自分なりのアドバイスを伝えられたらと思います。

アフィリエイト」も「一冊の本」と出合い始めることとなりました。

副収入が毎月10万円稼げるしくみ」です。

この本の著者の方が僕の友人で「このたび本を出すことになりました」との嬉しい報告を聞いたので早速本を購入して読んだことがアフィリエイトを始めるキッカケとなりました。

こちらも内容は・・・「買って読む」か・・・・でお願いします。

最初は書いたこともないブログをどうやって・・・なんて考えたり、「ネタがあまりないし続かないよな・・・」と、結構ネガティブな思いでした。

でも、やってみなきゃわからない!! の精神で今、ブログ書いてます。

本業は自動車整備士なので「のことを中心に困っている人のために何かを書けたらと思っていますが、平行してこういったことも書いていけたらと思います。

日記みたいなものは基本、誰も興味がないので見てくれないらしいのですが、あえてたまに日記っぽいことも書いていきたいと思います。

この内容の話もおいおいと深く掲載したいと思います

僕自身もこれからどうなるのかは楽しみです。

最悪、副収入が得られなくとも、マイナスになってしまったとしても、

この経験だけはプラスになるってことは確かなので頑張って生きたいと思います。

アフィリエイトのアクセストレード