スノーピーク・エントリーパックTTで家族5人は快適に過ごせるのか??

今年初めて購入したテント。スノーピークのエントリーパックTTで5人過ごせるのか?

家族構成

・父

・母

・息子(4歳)

・娘(2歳)

・娘(4か月)

この5名で

2019年5月に

北海道帯広市拓成町

スノーピーク十勝ポロシリキャンプ場」

へ行きました。

デイキャンプ(日帰り)ではなく

泊まりです

この時期の気温はまだ寒い時期で

日中は暖かい日もありますが

夜は冷え込みます。

この日の

最低気温

1℃

でした。

素人キャンパーにとっては

とても寒く凍える気温だったことは言うまでもありません。

なのになぜこの時期に素人キャンパーが

命懸けでキャンプをしたのかというと・・・

シーズン前に

買ってしまったからです・・・

スノーピーク

「エントリーパックTT」

を。

2019年の1月頃に購入し

ずっとモンモンとしてました。

ちなみにコレも購入しちゃいました。

5月になり、

やっとキャンプも出来るころだと思い、

雪解け時期を勝手にキャンプが出来るころだと思い込んでいた、浅はかな考え)

行ってしまったのは私のせい。

昼~夜までは楽しく過ごせた

ファミリーキャンプ

夜はお酒を飲みながら

焚火で暖まりながら

笑って過ごしていた楽しいキャンプ。

・・・

しかし!!

夜中に待ち受けていたのは・・・

極寒の就寝時間でした。

深夜0時に寝ましたが

夜中の3時に目が覚め、

家族全員が震えていました

これは地震ではなく

体が寒さによって震えていたのです

ポロシリのキャンプ場は

24時間!?

温水のシャワーが使用できるため

一か八かで

シャワーに入り

しっかりと体を温め

また眠りにつくことができました

次の日

家族全員しっかりと

風邪を引いたのは言うまでもありません。

最終的に言いたいことは・・・

この家族構成だと

「エントリーパックTT」

余裕で広く使用できます。

(子供たちがまだ小さいので)

子供たちが全員

小学生以上の大きさであったならば

狭く感じるかもしれませんが

子供たちが大きくなったらその時に考えればいいか・・・

と、思っているので今のところ

不自由や不満はありません

私個人の意見としましては・・・

「見た目も良く、最初のテントにはちょうど良い!!」

と、思ってます。

設営

「凄い簡単!!」

と、までは言いませんが

一人で設営することもできるので

(*本当は危ないので出来るなら二人で設営してください

そこまで難しくはありません。

YOUTUBE」でも設営の方法など

色々アップしている方たちもいるので

参考になります。

私が見る限りでは

(北海道の一部のキャンプ場ではありますが・・・)

「コールマン」

のテントを使用しているキャンパーさんが多いので

あまり周りとかぶらない方がいい

でもあまりお金も掛けたくない

でも買うならそこそこいいモノがいい

と、いう方にオススメだと思いました。

大した情報ではありませんが、

少しでも参考になればと思います。