ブログを書き始めてようやく100件。道のりは長いものだった・・・

100件なんてすぐに書けると思っていた。だけど、そんな簡単なものではなかった。。。

2018年秋

はてなブログ」で初めてブログを掲載して

約1年と半年。

最初は毎日書いていたブログも

日に日に書くネタがなくなっていってしまい

ヤル気もネタもなくなっていく日々が続いていました。

最初の頃は

グーグルアドセンス」の審査も通せるよう

何件も書くネタを用意して

審査しては落ちて

再審査しては落ちて・・・

を繰り返したのち

やっと10記事近く載せた頃に

やっと審査が通り、

ドキドキしながら記事に貼り付けた

グーグルアドセンスの広告

そして

今でも確認してはいますが

はてなブログ

アクセス解析

をみて

グーグルアドセンス

掲載結果のページビュー

見積もり収益

スマホを見る度に確認していました。

初めてのブログのドキドキ感

1件目の最初の

「自己紹介のような書き始めのブログ」

で初めて

アクセス回数   

となったときは感動したのを今でも鮮明に覚えています。

それから書き続けていくと

三日後

アクセス回数   」(一日のアクセス数)

一週間後

アクセス回数   

一ヵ月後

アクセス回数   10

一日のアクセス数が少なくても、

増えていく事が「モチベーションアップ」に繋がりました。

自分の好きなマンガのことも書いていたことで

流行のマンガを記事にして

アクセス数が極端に増えた事もあります。

これが、

自分がブログを書いていく事の

一つのターニングポイント

になったのではないかと思ってます。

*最近はあまり書いてはいませんがオススメマンガは沢山あります。

急に増えたアクセス件数

今までは

ありきたりな記事と思われてもしょうがないような

(誰かが似たような記事を載せている)

文章ばかり載せて

自分なりに伝えやすく作っている

*自分は他の記事とは違うぞと自分に言い聞かせている・・・

つもりでしたが

そんなことは

見てくれる人がいなければ何も始まらない・・・

そう気づくまでにはそんなに時間は掛かりませんでした。

「トレンド記事(流行りの記事)は見てくれる人がいたとしてもすぐに廃れてしまう」

というような情報は知ってはいたので避けていたのは事実です。

ですが、

あの手この手を使って

誰かに読んでもらえるような記事を残したい

そんな気持ちで

【読まれそうな流行りそうな話題をテーマにした記事】

【自分が本当に伝えたいと思っている誰かの為になりそうなこと】

を併用して書いていきましたが・・・

理想と現実。

やっぱり思ったようにいくわけがありません。

気持ちとは裏腹に・・・

そんな都合よく

「これだっ!!」

なんて思えるモノなんてそうそうあるわけがなく

すぐネタは尽きます。

だいたいは

仕事のこと

好きなこと

買って良かったもの

日常でなにか伝えたいことがあったとき

こんなことをたまにブログにあげることしかできないまま

約一年が過ぎました。

そうこうしてる間に・・・

急上昇して一日に

数百件もアクセスがあった記事も生かすことができず・・・

みるみるアクセス数も減っていき

記事が30~70件くらいの頃は

一日平均  80件前後のアクセス数だったのではないかと思います。

【勢いがあるうちにどんどん書いていく】

このチャンスを私は逃してしまいました。

毎日、ブログを更新してる人はすごい!!

・ブログを毎日更新してる人

・文章を作る(書く)ことを仕事にしている人

本当に凄いことだと思います。

素人の方でも

一日10万件のアクセスがある人気ブロガー

っていうのをテレビなんかで紹介しているのを見かけると

神様かっ!?

って、言いたくなります。

継続は力なり

ですね。

たいした情報も提供できない場合

こういった

日常的な文章でも作成して継続力でも身に着けようという努力をしてみる

これが三日続けば

記事は3件だけ増やすことができる。

記事の量は肝心ではないが (あくまで質だとは理解してはいますが)

ちょっとでも

お金を払って(はてなブログPro 有料版

ブログをアップしているのなら

こういう時間も大事にしていこうと思う今日この頃。

なので三日坊主でも良しとしましょう。

ここからがまた長い道のりになりますが

200件

300件と続けていけるように・・・

今回は大した内容のない

「101件目のブログでした。」

*ちなみに現在のアクセス数は平均200件まで伸びてきました。

やれば出来るもんですね。

10万件まで

あと

「98,800件」

やっぱりこの差は凄い!笑