~アフィリエイトで稼ぐ~を始めるためのオススメ本!迷ったらコレっ!

私がブログを書くキッカケを作ってくれた一冊。小林雄樹さんの「まだやってなかった?副収入が毎月10万円稼げるしくみ」

まだやってなかったです。

と、いうかブログとは・・・

自分の近況や出来事を周りの人に見てもらい共感を得てもらい愉しむもの

のようなことでただ観て情報をもらったり発信したり・・・

だけで、損得なんてないものだと思っていました。

Facebookmixiはやったことがあるので同じようなものかと…

ただ、なんとなく世間では

【YOUTUBER(ユーチューバー)】

という方たちが沢山稼いでいらっしゃるという情報はもっていましたので

「YOUTUBE」に映像を載せ

閲覧回数が多ければ広告収入が入る・・・というような大体な情報しかなかったので

ブログに記事を載せ広告も載せて収入を得る方法なんて知りもしなかったです。

そして…

インターネットで収入を得る』ということは自分の選択肢にはありませんでした。

そもそも、パソコンもそんなにいじることもなく、いじったとしても自分は見る側の人間だと思っていましたので・・・

ただ、仕事をしつつ副収入があればいいなという安易な考えは持っていましたが・・・

そんなときに出会ったのが

「まだやってなかった?副収入が毎月10万円稼げるしくみ」

です。

なぜ数ある本の中からこの本を選んだのか?

単純に友人(信用のある人)が書いた本だったからです。

私は、いろいろ読むと迷いやいろんな選択肢が生まれるほうが行動に移しづらいと思ったので

たくさんの情報を持つより、まずは行動をして・・・

という考えのもと

この1冊だけ購入しました。

*始めるきっかけだけ先に学んであとから必要な知識を集めようと思ってました。

本を読みながらパソコンをいじり、わからなくなればまた本を読んで・・・

と、読書と並行しながら

副収入を得るための準備

をしていきました。

「思い立ったが吉日」です。

すぐ行動です。

やればできる。

やってみなきゃわからない。

失敗は失敗。

でも、無駄ではない。

やめたきゃやめればいい。

という精神のもと、何事にも興味のあることに取り組んでいます。

続かなくてもそれも会話のネタになります。

本気なら諦めずに続けられるはずです。

「諦めたらそこで試合終了です。」

気になる内容はというと・・・

まず

アフィリエイトと言っても色々種類が存在します。

インターネット上(HPやブログなど)に商品を載せて紹介し、買ってもらうとその商品の「何%」を報酬としてもらえる方法

成果報酬型といいます。

Amazonアソシエイト楽天アソシエイトなど)

自分の記事に広告を載せその記事にクリックする(される)だけで報酬が入る方法

クリック報酬型

Google Adsenseなど)

があり、

この本では

後者の「クリック報酬型による【Google Adsense】で稼ぐ方法」が書いてあります。

・ブログの始め方

・どこでブログを開設したらよいのか?

・記事をどう作るか?

Google Adsenseの審査を通すための作戦

審査に受からないと広告を載せることができません

・「楽ではないが簡単だよ。」という優しさも入ってます。

ざっくりいうとこういった内容になってます。

詳しくは買って読むのが一番です。

初期投資はもちろん掛かります。

・インターネット代

・パソコン代

ドメイン使用料(独自ドメインというものを作らなければならない)

・ブログ使用料

・本

私はもともと家がインターネット環境にあり、パソコンも持っていたので

ドメイン使用料とブログ使用料で

年間 約10,000円くらいで収まる

というところで

『始めやすかった』というところもよいところです。

ただ、同じようにアフィリエイトを始めている人はたくさんいらっしゃるので

みんながみんなうまくいくこととも思っていません。

マイナスになることだってあることは覚悟の上で挑戦してます。

うまくいかなければ友人たちにネタ(経験談)として少し会話にしようと思ってます。

でも、初めて良かったと思っています。

この本に出逢えて良かったと思ってます。

はじめは

「友人が本を出版するなんてすごい!!」

「買って読んでみよう!!」

それが、たまたま本の内容が自分の興味のあるものだったので

私にとっては

2度おいしい本」 (友人の本を読み、自分の知りたいことも知れる)

と、なりました。

本の評価としましては・・・

星!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です。

勢いが心の中に生まれたら是非読んでみてください。

小林雄樹さん(こばやん)の渾身の一冊です!