閲覧注意!【蝕人孤蟲】(しょくじんこちゅう)がマンガボックスで連載

キモ恐い・・・でも、嫌いじゃない。寄生虫感染症のお話。アナタも寄生虫の恐さを【蝕人孤蟲】で知ってください・・・

f:id:kon-taku0229:20171024215218p:plain

芳明 慧(よしあき さとし)

携帯アプリ【マンガボックス】で新連載しました。

これまた気になる話が登場しました。



ココから少し【ネタバレ】がありますので何も情報を得ずに『本編』を読みたい方はお控えください。



母親が亡くなり、7年ぶりに生まれ故郷に帰ってきた

鉄郎てつろう)』と『奈々なな)』

故郷とは、

「人口500人足らずの小さな島【八女島(やめじま)】」

その島には

「妻が亡くなってからおかしくなったという、偏屈じいさんで猟師の【島田さん】」

「少しお節介で日に2~3回食い物を持ってくる、近所のばあさんの【佐古さん】」

など変わった人がいたり、いなかったりします。

この登場人物「2名」で十分に怖いのですが

真に恐ろしいのは・・・

f:id:kon-taku0229:20171024221139p:plain

この

芽殖孤虫

(がしょくこちゅう)

という虫である。

f:id:kon-taku0229:20171024221409p:plain

なんと!!!

島に来てすぐ、「妹の【奈々】」が寄生虫犠牲者に!?

なぜ・・・??

と、思ったけど・・・

f:id:kon-taku0229:20171024221959j:plain

知らない人から魚をもらって・・・

f:id:kon-taku0229:20171024222230p:plain

こんなの食べちゃったら

お医者さんに

心当たりは???」

って聞かれたら思い当たる節はありますよね・・・きっと。

このマンガを見て改めて寄生虫の恐さを知りました。

明日になれば「」も普通に食すのでしょうが、今はちょっとだけ恐いです。

でも、食べます。

だって、おいしいんだもの。

ですが、

知らない人

食べ物

おばはんのお節介

には十分に気を付けないといけませんね・・・


気になった方は・・・

f:id:kon-taku0229:20171024223149j:plain

【マンガボックス】でご覧ください。

*毎週火曜日更新です。

f:id:kon-taku0229:20171024224523p:plain

そんなこと言われても・・・