両手が自由で電話ができる!便利なヘッドセットを買ってみました。

『plantronics VOYAGER5200』を購入!使い心地はいかに!!

いつも、作業をしているときに電話が来ると作業が一時中断し、

電話をしながらでも作業したいけどなかなかできないこと

ってありますよね??

そんな悩みを解決してくれたのが・・・

これっ!!!

f:id:kon-taku0229:20170925184038j:plain

知り合いのススメで買ってみました。

いろいろBluetoothでのヘッドセットはありましたが、評判など調べていくうちに思ったことは・・・

感度が悪い

大きい声で話さないとマイクに声が入らない

耳からイヤホンが外れてしまう

充電時間が短い

など、買ったものの失敗したという人が多数周りにいたのもあって、リーズナブルなヘッドセットは買わずに少し高めでもいいものにしましょう!

と、いうことで買ったのがコレです。

万円以上した買い物ではありましたが、先ほどの評判のような買って失敗したようなことはなく、満足するものだと思います。

ただ、最初は着け続けると耳に多少の違和感は残ります。 (そのうち慣れます。)

マイクを伸ばして使用しなくてはいけないので、ちょっと『かっこいい』感じになりますので誰かに見られると冷やかされることもあるかもしれません。

(なんだかデキル男に見えるようです。)

着けるとこんな感じになります。

f:id:kon-taku0229:20170925185243j:plain

この本体通話の操作(出る、切る)も出来ますし、ボリューム調整も出来ますし、ミュート機能もありますので相手に聞こえないように一緒にいる人と話せたりもします。

電池の消耗は否めませんが、電話以外にも使えますので「音楽」なども聴けたりします。

満充電で6時間ほど持ちます。(未使用時)

*音楽など聴き続けて使用すると6時間は持たないと思います。

法律では運転中の携帯電話の使用は禁止されています

ハンズフリーであっても基本電話をするのは交通ルール違反だというのをネットで知りました。

最初、「えーーー!そーなの!?」と思ってしまいました。

(だ、だめなんですよね・・・?)

(ハッキリとした真実は・・・確認していないので運転中は使用しないようにしてます。)

私は仕事柄交通事故の話をよく耳にしますが、携帯電話(スマホ)に関係した運転中の交通事故はものすごい数で増えているのを知っていますか?

信号待ちでも携帯を使用するのは禁止です。(それで捕まる方もいるようです)

ただ、まだ携帯電話を片手に車を運転してる人を良く見かけます。

携帯電話片手にハンドル片手に運転はとても危険です。

それならばヘッドセットを購入してハンズフリーで電話したほうがまだ良いのでは??と、思ったりしたことはココだけの話にしておきましょう。

話を戻しますが・・・

購入した際、箱には英語で表記してあったので

「これはなんとなくイジってみないとわからないやつか・・・」

と、思っていましたが・・・

f:id:kon-taku0229:20170925191622j:plain

いろんな御国の方にわかるように説明書が豊富にありました!!

親切ですね!

あと、携帯やパソコンでアプリをインストールできるのでアップデートなども出来るようになってます。

これも嬉しいところですね!

何かと便利で毎日使ってますのでオススメです!!

値段は安いほうではないですが自分としては失敗しなくて良かったと思える品です

良かったら使ってみてください。

作業効率アップです。