子供の『歩く』を助ける!お父さんのオススメのアイテムを紹介!

私がオススメするのは、ピープル『あんよつよい子ウォーカー』。そのオススメポイントとは??

f:id:kon-taku0229:20170918214754j:plain

対象年齢 8か月

金額は上下はあると思いますが、「4,500円前後」で購入でき、同じような用途の商品と比べても高くはないと思います。

*少し私の話になりますが・・・

私は、二児の父で、上の息子は何も使うことなく1歳くらいで勝手に歩き始めてくれたのですが、二人目の娘は1歳を過ぎても立つ気配もなく(現在1歳3ヶ月です。)、「いつかは歩くことだろう・・・」と、思っていたのでそこまで心配もしていませんでしたが、親族の気配りでこの「あんよつよい子ウォーカー」をいただくことになりました。

すぐに効果があらわれたわけではないのですが、「器具」というよりは一つの『オモチャ』として遊びながら歩こうとしてくれるので楽しみながら歩くことを覚えてくれているところになんだか嬉しさを感じております。

収納に関しては、少しだけコンパクトに折りたためます。

よちよちモード」と「すたすたモード」の2段階で切り替えられるので、その子の状態(歩くスピード)にも合わせられるのも良いところだと思います。

そして・・・

f:id:kon-taku0229:20170918220205j:plain

少しだけオモチャを積んで移動もできます。

ただ、メリットばかりではありません。

上の子がいる場合、奪い取られてしまって全然練習ができなかったり(我が家では3歳の息子がたまに奪い取って遊んでます。)、「よちよちモード」にしてそこそこのスピードでタイヤを転がすと結構「ゴロゴロ」という音が響きます

*マンション住まいで下の階に住人がいらっしゃる場合(特にフローリングの場合)には注意が必要です。

(すたすたモードは比較的音は静かなのでマンションで使用しても大丈夫だと思います。)

*私もマンションで使用しています。そこまで気になる音ではありません。

それでも、

歩行器は大きくて幅をとったり、高いものを買っても歩き始めたら使わなくなるし・・・

と、お考えの方にはちょうどいい商品なのではないのかなと感じました。

f:id:kon-taku0229:20170918221948j:plain

少しずつ成長していくことが嬉しくもあり、ちょっとだけ寂しくも感じる今日この頃です。