ブログの書き方って・・・「シンプルに考えること」

あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》

まず、ブログに対して思うことは、、、

 

自分で見るもの??

 

見てもらうもの???

 

では、人に見てもらうには・・・?

 

を考えたときに、見せる方法というものを考えなくてはならないと。。。

 

まず、テーマが必要。

 

テーマがぼやけてしまうと見る側も退屈&興味がない状態になり、すぐ見飽きられてしまいます。

 

とは言いましても、まだ僕も3投稿目なのであまり上からものをいうようなこともできませんが、ブログや本などから得たことを自分なりに変換して伝えやすくすることが第一歩なのではないかと思います。

 

僕もゆくゆくは「アフィリエイト」と、いうものに触れたり、「ネットで稼ぐ」と、いうことに興味があるので常に勉強をして実際に経験し、そういった自分で経験してきた情報を発信していきたいというのが今の目標です。

 

ブログに載せるものなんて自分の好きなことや興味があることでもいいと思います。

 

ただ、それがどれだけの人に関心を持ってもらえるかが「アクセス数」や「閲覧数」につながるのだと思います。

 

たとえば、僕は趣味がスポーツなので「野球」や「バスケット」、「ゴルフ」などを記事にしてブログに載せたとしても、この種目だけでも興味の数はばらけそうな気がします。

 

「ゴルフ」だと「用品」や「スイングの仕方」、「コースの情報」など興味も多く見てくれそうは多そうな気がします。

 

しかし、「バスケット」となると・・・

 

(個人的には好きなんですが・・・)

 

そこまで関心を持ってくれることはゴルフに比べては少ないような気がします。

 

こういった予想なども含めて、「どの年代の人」が「何に興味を示している?」という『分析』が閲覧数を増やすキッカケになるのではないのでしょうか??

 

僕の今やれること、できることは・・・

 

「僕と同じような環境、似たような思いをしている人に僕の気づいたことを届ける」

 

です。

 

「いや、もう知ってるし・・・」

 

「他と同じこといってるし・・・」

 

って、思わせたらごめんなさい。

 

そうなんです。

 

だいたいみんな同じこと言ってるんです。

 

「検索ワード」とか「SEO対策」とか、最近知った言葉ですけど知ったらもうずっと前から知ってる風に話せちゃう人なんです。

 

言葉で人を惹きつけるってすごいことです。

 

実際、顔を合わせて話したって心を掴める自信はありません。

 

でも、正直に素直に伝え続けることで自分を伝えられることができるんじゃないかと密かに信じています。

 

少し恥ずかしいこともあり、知人に教えたりSNSで拡散して見てもらうことはしてません。

 

ここで、誰かもわからない人のブログで誰かの目に留まり、心に残るものを作れたらこれ程嬉しいことはないです。

 

最初に戻りますが、悩んだり立ち止まったりするときほど、

 

シンプルに考えること

 

が、大事になってくると僕は思います。

 

もちろん、続けることも大事です。

 

自分のこの思いも大事にまた明日につなげたいと思います。

 

 

 

 

アフィリエイトのアクセストレード